1. ホーム
  2. ブログ
  3. コラム
  4. RFG『R-1コンテスト2023 スペースの部』グランプリ 幕張温泉 湯楽の里へインタビュー!

アカデミー通信

RFG『R-1コンテスト2023 スペースの部』グランプリ 幕張温泉 湯楽の里へインタビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RFG『R-1コンテスト2023 スペースの部』グランプリ 幕張温泉 湯楽の里へインタビュー!

【セミナー情報】ブラッシュアップ勉強会はこちら



R-1コンテスト2022 スペースの部 グランプリの幕張温泉 湯楽の里 インタビュー!


2022年度のグランプリ、幕張温泉湯楽の里のセラピストの皆様へインタビューいたしました!




スペースの部に出場したきっかけを教えてください。

初めは開催時期すらも把握していなかったくらいなのですが、店舗担当のマネージャーが何の根拠があったのか
『絶対優勝出来るから出てみよう』と話を持ち掛けてきてくださったのがきっかけです。
正直気乗りがしていませんでした。

ただ、会社全体を通して個人が表舞台や評価を受ける機会はありますが、お店としてそういった機会が少なく感じており、
お店のみんなが頑張っている自信があったので、みんなに幕張のお店を知ってもらおう、自慢しようと出場を決めました。



出場してみて楽しかったこと、良かったことを教えてください。

お店自体が忙しい中でも、動画撮影の準備のフォローなど声をかけなくても協力してくれ、
お店全体でR-1に送り出してくれる一体感が自然に出来ていたことに驚きました。

また、セラピストそれぞれが、お店として優勝したという自覚もでて、接客やサービスを見直す機会になり、
より良いお店作りのきっかけになったと思っています。



出場してみて大変だったことがあれば教えてください。


とにかく全員がまとまって時間を取れなかったことが大変でした。
それに加え私(広瀬)がいつまでも原稿を仕上げないので、本番の原稿は2、3日前に完成し、そこから練習をしました。
メンバーは本当に覚えるのに苦労したと思います。


makuhari2.jpgmakuhari.jpg


今後の展望を教えてください。


R-1コンテストがきっかけで、改めて改善すべきところが見えてきたり、みんなの新しい一面なども垣間見えたと思います。

オープンからもうすぐ丸3年となりお店としてもより成熟をしていきたいと思っています。
優勝したから終わりではなく、課題や伸ばすべきポイントを一つ一つ取り組んで、優勝した時以上のお店にしていきます。



2023年度出場者へのメッセージをお願い致します。


グランプリまでの道のりは正直大変な事しかないくらいでしたが、本番当日の緊張感や、
終わってから振り返った時の充実感は中々体験できるものではないので、お店として得るものはとても多いと思います。

自分のお店、そして自分自身を見直す機会として挑戦していただくと、終わった後にも繋がっていくと思います。





ラフィネグループ『R-1コンテスト2023 スペースの部』
6/5エントリー開始!!


R-1コンテスト2023「スペースの部」では、「Moment Of Truth ~最高のホスピタリティ」をテーマに、
それぞれが考える決定的瞬間を表現し、お客様が感動するサービスを競います。
今年はラフィネグループ全スペースが参加します。

今後のラフィネグループ各スペースの活躍をお楽しみに!









関連記事

 


ブラッシュアップ勉強会へのお申込み

セラピストの方はこちら▼

一般の方はこちら▼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加